東北ツアー

首都高速から東北道へ。眠いのかぱりっとしないで、那須まで頑張る。

概ね6000回転。

那須で休憩。ルートを探し、白河中央でおりる。

ガスを入れたかったけどすぐに山道。ガス入れたい場合は

白河で降りるべし。

下道は通勤時間らしく、車が多く、工場があると

そこに吸い込まれていく。

途中でスタンドを見つけて補給、少し勇気が出たので、馬入り峠を目指す。

なかなか味わいの深い峠だった。

f:id:junokb:20200622090106j:image

途中の立派な神社、なぜここにある?

f:id:junokb:20200622090129j:image

 

 

猪苗代湖に出て、砂浜でまったりする。若い頃のことを思い出す。

現実にはコロナの影響でキャンプ場が休止中。

f:id:junokb:20200622090203j:image

 

湖岸の道は気持ち良かった。

猪苗代町の道の駅で休憩。ラーメン安くて美味しかった。

その後は檜原湖を快適にパスしてスカイバレーも

快適にパスして、米沢に降りる。

やっぱりbmw走ってナンボだよ。

でも回転合わせるまでの反射神経がトロくなってるので

オートシフター欲しい。

暑かったので、コンビニで長休止して、寒河江までワープ。

ワープ途中で、パトカー先導に変わり、勘弁してよ。と言う低速で眠くなった。

寒河江から、肘折を目指すが、通行止め。

遠回りをして、迷いまくりながら肘折の安宿へ。

なかなか良いルートが続いた。

本日450k走行