ターンパイク

ジメジメとした日々を脱してターンパイクへ。

首都高が渋滞で、ややこしい。

さすがにこういう時はスクーターが欲しくなるな。

海老名で給油して、小田原まで一気に行く。

ターンパイク事務所で特典の券をゲット。

そう、NEXCO中日本のドライブプランを利用。

ターンパイクは高性能車だと軽く100kは出る。

今日は70くらいで流す。結構GSは小ぶりなくせにパワーあるので

4速ガンガン登っていく。ちょい見直した。

小さいエンジンだと思うけど313ccは十分なのかもね。

ツインにすると重くなるしね。これ以上だと上まで回すのが辛いのかな。

250に比べて63ccのボアアップがいい感じでトルクフル。

6000-7000の美味しいところで登っていく。

さらに攻めることも可能だけど攻めるには足回りがチョイっとプアーかもね。

もひとつカチッとさせたくなるな。

いかにも日本の林道みたいな細かい道をいくのもいいが

ターンパイクみたいなとこでカーンと飛ばすのも気持ちいいね。

上の方は霧だ。ターンパイクで晴れたことない。

おまけの券でコーヒーを飲む。

芦ノ湖までは霧の中を下る。箱根峠の道の駅で、特典を使ってお土産をゲット。

御殿場に出るつもりだったけど、沼津に下ることにした。

沼津までの1号線もクリアであれば気持ちがいいのだけど大抵

トラックにつかまる。

沼津から、高速で、帰宅。

御殿場から大井松田の下りも高速コーナーが気持ちいい。

中井で休憩。うどんを食べる。

ここら辺りから雨になってきたのでカッパを着込む。

雨だけど不思議とそれほど濡れないんだよねGS。

寒くなければ苦痛ではない。

本当にこいつは良いヤツだ。

 

箱根だと攻めるには役不足だけど、いい感じで流せた。

危ない思いもせずに一つ一つコーナーを楽しめた。