日光

出不精にしてたので1ヶ月ぶり。

どうもバイクを引っ張り出すまでが面倒。

それでも一回乗ってしまえば、快適に東北道を飛ばす。

日光の清滝まで約2時間。

コンビニと給油を済ませていろは坂

観光の車が多いので無理せず(いつも

無理せずだけどね)登る。

光徳で右折して、山王峠。

ここにバイクを置いてちょっと山登り。


f:id:junokb:20220604202606j:image

 

戻って川俣の方に下る。

女夫渕温泉でお昼と思ったら無料休憩室しかなかった。


f:id:junokb:20220604202651j:image

仕方なく下る。途中の蕎麦屋で岩菜天ぷら蕎麦を食す。


f:id:junokb:20220604202618j:image


f:id:junokb:20220604202629j:image

 

これは美味だった。

しばらくして大笹牧場から霧降高原。

ここは絶景の中快適に走れた。

80kくらいでワインディングを駆け上がる。

日光から高速に乗ったが消化試合のように

やる気なくノロノロ帰った。

400k走行。ちょうどいい1日だった。