四国をウロウロ

朝は早くに目が覚める。

これはいつものこと。

室戸方面が豪雨なので土佐中街道を

高知へ。


f:id:junokb:20220816185414j:image

清流を楽しみながら結構なペースで走ったが3時間かかった。

南国から高速ワープして須崎へ。

そこからカルスト台地を目指す。清流沿いの道を快適に流す

1時間くらいで上り口に達する

ここから細い道の結構登りが大変だった。


f:id:junokb:20220816185628j:image

絶景だった。人が多かったけど異世界だな。

 

カルストから来た道を帰るのが正解だったのだけどふと439を下ってみた。

地図上でまっすぐ下るだけなもで、早そうだったしね。

これがアドベンチャーだった
f:id:junokb:20220816185843j:image

ともかく道は細いしガードレールないし。

途中に何故かパン屋があったので

休憩できた


f:id:junokb:20220816185925j:image


f:id:junokb:20220816185937j:image

さらに下って381を流した。


f:id:junokb:20220816190026j:image

沈下橋渡った。


f:id:junokb:20220816190055j:image

道の駅もあった。

55号まで出れたので後は友人の待つ民宿を目指した。