オクシズ


f:id:junokb:20220918112053j:image

 

南アルプス南部をオクシズという。

静岡というと海だけど、実は山は深い。

最近の私のツーリングターゲットでもある。

 

朝は早めに出たけど首都高の渋滞につかりかける。

渋滞は車がある一定数以上になりと、突然始まる。

まあ当たり前な現象だけど、面白い。

 

駿河湾SAでモーニングを食べる。

新静岡で降りて山に向かう。

まずは阿部川沿い。

梅ヶ島温泉を往復する。

見事に廃墟寸前。

阿部峠まで上がれず、途中の通行止めで苦労してUターン。

急斜面の引き返しは体力いるよ。

 

引き返して、井川を目指す。

この道は面白い。

なぜか途中で喫茶店があり、コーヒーと

ケーキを食べる。


f:id:junokb:20220918112115j:image


f:id:junokb:20220918112130j:image

 

井川について、白樺荘に宿泊。公共施設

なので格安だ。

翌日は南アルプスの山登り。深南部はやはり魅力的だった。

アドベンチャーに尽きる。吊り橋あり、岩あり、そして深い森

そしてこの森が守られてるところがすごいね。


f:id:junokb:20220918112152j:image

台風が来たので短めに切り上げて帰京した。

帰りに井川キャンプ場で立ち寄り湯したけど

良い感じだった。


f:id:junokb:20220918112203j:image