2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八ヶ岳

またまた八ヶ岳。近いし手頃だ。 だいたい2時間半くらいでたどり着く。 今回はピレリの皮むき。 だいたいつくころにはだいぶいい感じになってきた。 硬い。あと噂どおりのピレリノイズ酷い。 倒し込みはとても自然。ちょっとしたオフ道走ってみたが、やっぱ…

ニュータイヤ

タイヤを履き替えた。ピレリのスコーピオン、STR. キャンペーンで30%オフだった。ついでに10000kサービスを受けた。ブレーキパッドはあまり減ってないらしい。 オイルは先日変えたので、変えなくて良いらしい。 100kくらいは慣らした方がいいらしい。 まあ、…

東京はうだるような暑さだ。 なるべく早く出ようと7:00くらいに乗鞍を出て、 帰った。八ヶ岳までは快適。行きに懲りたので八ヶ岳で 食事。このPAは上下線とも美味しい。 甲府盆地を爆走し談合坂で休憩。普段より長めに休む。 談合坂からはペースを落として、…

新穂高

朝2:30に東京を出る。松本に5:00 新穂高に7:00 高速は無茶苦茶飛ばす。と言っても注意点の笹子の出口から勝沼はスローペース。 途中諏訪で給油。飛ばすと燃費が落ちるのでリザーブ状態。 松本から沢渡は車がさすがに多かった。 さあて二日間の山登りです。

八ヶ岳往復

八ヶ岳で日帰り登山。ピラタスロープウエイまで 往復450kを走る。 ズーッと高速での往復なので、さしたることもなく。 ついついペースが上がる。310とてやはりBMW一族なのである。 ツアラーとして優秀なのは折り紙付きだ。 行きは道間違って、蓼科湖の裏手の…