2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬

雨の合間に三国峠。 17号は一部道幅狭いけど途中の 登坂車線のあたりは見通しも効くので 気分良く走れる。 旧道が、いい感じだった。 途中で引き返して榛名に。 17号からは匠の里を抜けて四万の方に降りる。 中之条から少し走ると裏榛名の入り口 裏榛名は初…

大菩薩峠

軽く大菩薩まで往復 最後は1時間ほど歩く必要有ります 大月から下道で甲斐大和まで行ってそこらか 天目方面に上がっていきます。 最初は道幅広いのでそこそこ楽しいです。 最近ようやく、コーナリングを覚えてきたかな。 若い時の感覚とは別ね。 常にトルク…

吉野川

最終日 朝から雨。雲の合間を狙って徳島に向かう 途中から晴れる。 高速で行くと早く着きすぎるので 途中下車して下道。 のどかな日本。 脇町 うだつのあがる町 昔の日本は実は豊かだったと思う。 そして徳島についてバイクを 積み込み 今回のツアー終了。 …

足摺岬

朝はマクドナルド。 四国の端っこの町でも変わらぬ味。 その後サニーロードを足摺岬へ。 味な道だ。 土佐清水も面白そうな町だった。 そこから南国ムードの道を下ると岬に着く 天気がよくて最高だった。 結構な高さの崖っぷちだったので下を見るのは遠慮した…

四国をウロウロ

朝は早くに目が覚める。 これはいつものこと。 室戸方面が豪雨なので土佐中街道を 高知へ。 清流を楽しみながら結構なペースで走ったが3時間かかった。 南国から高速ワープして須崎へ。 そこからカルスト台地を目指す。清流沿いの道を快適に流す 1時間くらい…

西へ

3時に家をでる。 首都高から東名、新東名。静岡までノンストップ2時間 新名神から伊勢湾岸自動車道を突破して鈴鹿。 あと223kらしいがこれからが長い。 関西は軽く流した。新名神をぬけて草津で 休憩、北宝塚で給油と大休止。 そこから明石大橋をぬけて淡路…

下栗の里

絶景。 びっくりするくらいの急斜面の細い道を上がっていってたどりついた。 絶景。ただその一言。 なんだか、心を置いて来ちゃったみたいだ。 ここからシラビソ高原へ。 寒いくらいだった。 人はいないしいいところだ。 でも宿泊施設のレストランくらいやっ…

遠山郷

相変わらず遠い。 前回は峠を越したけど今回は ダム経由。ダムから先はめげるような細いトンネルと細い道。 これが長い。初心者あるいは中級者でも心折れるかも。 バルブ調整実は低速でも効いてる。 2速でタイトコーナー回ってもとことこ 走れるので、ギアチ…

柳沢峠

いろいろケチのついた週末 それでも柳沢峠へ。 柳沢峠を走るのは好き。 峠のレストラン。 ここ昭和。でも美味しいよ ゆっくり食べて下る。 途中、定番のわらびもち入手 丹波の先が通行止めなので 大月にでてかえる。