2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝

大垂水峠 早起きして、大垂水峠経由で、相模湖まで往復した。 早朝の首都高速はガラガラで、気持ちが良い。空いていると 70-80での高速コーナが楽しめる。 八王子で降りて、大垂水峠に。ちょいっと前がつまっていたので 道端にとめてクリアを作って、走る。 …

犬吠埼から勝浦

房総方面はうとい。 でも毎回都内を横断して、山のほうに行くのも無駄だよなー。 ということで、房総半島探検へ出発。 とりあえず東関道で富里。ここから下道を走る。 成田に近いので飛行機がど迫力で着陸してくるのが見える。 道の両側にはのどかな水田が続…

オフロード

オフロード性能ってどのくらいのものか、丹沢の戸川林道でためしてみた。 サスの動きが良い。車重のバランスも良いので思いの外荒れた林道を登っていく。 戸川林道は、所々で林道を水の流れが横切っていて、そこが結構深めのギャップで、 四駆でもちょい減速…

柳沢峠

珍しく朝早く起きて、京葉道路から青梅街道へとひたすら 下道を走る。青梅の手前で給油そしてすぐ、マクドナルド休憩。 青梅街道、吉野街道、青梅街道と右往左往して、辺りを見渡すと そこかしこに桜が咲いている。古来人は桜を愛で、桜を植えて来たわけだ。…

バイクで走る

バイクに復帰して半年、日記を読み返して思う。 バイクに乗っている時の一瞬一瞬がしあわせだと。 別段ペシミスティックになっているわけでないが、コロナだ。自粛だと 言われるとなんか萎縮してきちゃう。 取り立てて人と付き合うのが嫌いと言うわけでもな…