2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜叉神峠

山梨県の夜叉神峠は南アルプスの展望台である。 白根インターから、芦安温泉方面に行く道は迷いやすいが、 川沿いに出てしまえば、快適な道だ。 芦安温泉も細い道に迷い込むと傾斜がきついので厳しいことになるので注意。 ここを過ぎると荒れた舗装道を登っ…

阿賀野川

阿賀野川は大河だ。旅館から見るとなみなみとした水がゆったりと動いている。 49号を会津に向かうが、途中赤岩というところから脇道にそれてみた。 ここから脇道459号を進むが楽しかった。たまにはギアを落としてゆっくり走ろう。 途中の駅からは麒麟山を眺…

鳥海ブルーライン

雨の中をブルーラインを走る。 晴れていれば気持ちの良い所らしいが残念。 鉾立まで上がるが4号目から上で路面が水浸し。 レストハウスで休憩して温まる。下りは激ムズになってました。 こういう時でもGSはさすがです。 ブレーキの制動力、なによりも素直な…

雨の日は

朝から雨なので旅館でまったり。 こうなると予想したので、チェックアウト17:00のプラン。 鳴子の湯は良い。 昼は山菜蕎麦 15:00ころ雨がやんだので出発 お世話になった旅館すがわら。 レトロだけど良い宿でした。 ちょっと観光。 雨の日を走るコツは、まず…

東北ツアー

常磐道にしようかと思ったけど、渋滞していたので東北道から行く。 那須で休憩。 福島は長く眠くなる。 各駅のようにPAで休む。 今回はアベレージをいつもより格段に落としてるので 疲労度は薄いかな。 時間も早いし仙台から松島にでて観光するかと寄り道。 …

大菩薩ライン

大月から道の駅経由で日川渓谷で右折して上日川峠へ。 この道は最初はおもしろい大径カーブが続くが途中が結構長めの山道。 途中には武田家滅亡の天目山があり、観光スポット 上日川峠は駐車場がいっぱい。なんとかスペースを見つけて駐車。 ここから徒歩で…

GWラスト

朝の散歩ラン。 八王子から大垂水峠、さらに上野原まで20号。 ここで右折して山沿いを県道18号へ。上野原の町の手前で曲がりと結構な山道、 多分町中から右折の方が良い。 鶴峠までまあ快適な道。田舎感より山村感が強い 細かい峠を越してうねうねと続く道。…