2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東北ツアー3

良い宿だった。 木のお風呂と素朴な食事 他に何もいらない。 さて、帰宅。 のんびり帰ろうかとも思ったけど、結局走り出すと止まらない。 北上で昼食、紫波で休憩、常磐道に回って南相馬、中棚、最後に友部で夕食。 全般的に走りやすかった。対面もあるけど …

東北ツアー2

仙台から一ノ関まで下道。 待ち合わせに間に合わないと一ノ関から高速。 アスピーテが雪で閉鎖だったので、安比から 大回りで秋田に入った。 昨年も感動したけど、紅葉キレイだった。 341はサバイバルな道。途中休むところがない。 唯一のこんびにがここ。 …

東北ツアー1

いわき中央から夏井川沿いに小野まで走る この道面白い。タイトだけど高低差がなく 適当な長さのストレートとタイトコーナーが2つ3つ。リズムにのれる。 エンジン快調。 小野でコンビニ休憩して、さらに高速にちょっとのってサービスエリアで休憩。 三春から…

木曽

木曽街道を走った。361号線。 走りやすく途中にスタンドもあった。 ダムが多かった。 御嶽山がやたら凄かった。

飛騨

朝はあちこちで事故らしく、凶悪な渋滞。 予定では甲府南から下道のつもりが、諏訪まで行く。 諏訪では、久しぶりに上社に参拝。 杖突峠に向かう。峠からの展望は素晴らしく、茶店の蕎麦が本格的で美味しかった。 そこから高遠への道はとてものどか。 高遠か…