2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東北ツーリングその4

昨日の岩手山の疲れか朝はのたのたする。 夏油の下にある水神温泉、とても泉質が良いので人をダメにする。 良い宿には地元の人たちが集まる。 昨夜も、多分私と同世代くらいの人たちが同窓会を やっていた。楽し気かな昔の仲間。 ようやく出発し夏油まで往復…

東北ツーリングその3

玉川温泉からアスピーテラインに走り込む。 このルートは素晴らしい。 バイザー越しに赤や黄色の紅葉が飛び込んでくる。 時々あらわれる、噴煙地帯。 ああ。ここは極楽への入り口なのかとも思える。 後生掛温泉でバイクをとめてハイキング。 焼山という山に…

東北ツーリング その2

一関から中尊寺経由で、前沢から東北道、秋田道経由で大曲 そこから角館をかすめて、待ち合わせの道の駅阿仁。 この道の駅は下から来ると実に助かるね。 一関から秋田まで結構長いことを誤解してたな。 角館からの105号は最高のツーリングルートだ。 飛ばし…

東北ツーリング その1

東京から、一関まで420k 5時間で激走。 上河内と菅生で給油。 安達太良で夕食 長者原でココアを飲んだ。 あとは走り切った。 日が暮れたので、なんだかわけわからずほぼ120k強で走り続けた。 トラック同士の追い越しが道を塞ぐ時は90くらいまで落ちる。 すぐ…

台風

台風が来ているので週末は雨。 来週はロングに出かける予定。 走行プランはできたし、宿も押さえた。 天気もまあまあかな。 ロングは楽しみだな。 何も考えずバイクと一体になって北を目指す。 これがいいんだよね。 行き先決めとかないと、あれこれ悩むとい…

番外編

梓川のいわな