2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

四国4日目

宿から石槌山へ。 石槌スカイラインは二車線で走りやすい。 結構長い。 土小屋はおしゃれ。モンベルのカフェがあったので休憩 ここからのUFOラインはあまり走りたくない道だった。 途中の瓶が森山は一時間で登れる。 オススメ。 絶悪道がフォギーでさらに悪…

四国3日目

朝から雨。 室戸岬に向かう。結構豪雨のなか室戸岬。 ガソリンスタンドが少なく、昼を食べるレストランも見当たらなかった。 民宿の駐車場みたいなところが室戸岬だった。ナンテコッタ だいぶ時間を使ってしまったので、途中高速を使い33号を久万高原に向か…

四国2日目

朝早く起きて438を待ち合わせのカズラ橋まで行く。道は細く傾斜がきつい。 ガイドと合流後、剣山からカズラ橋まで縦走。少し休んで439を大歩危へ。 こちらの道は良い。 大歩危から高知にでた。

四国

またまた四国。 今回はレンタカー。なにせ飛行機がついて36000円。さらに2000円のクーポン付き。 お昼前について、とりあえず金毘羅。 結構、石段は登りでがあった。 お昼は定番のうどん さぬきうどんでした。 時間が余ったので大歩危から祖谷 定番ですね。…

房総半島

九十九里から御宿、勝浦、鴨川、館山を巡る。 昼から雨予報だったので、午前でまわってきた。勝浦までがたるい。九十九里は何度か行ってるけど最悪。海はみえないしね。 混まなければ、適当に流すのにはいいのかな。 全体的にのっぺりしてるのでつまらない。…