2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ターンパイク

ジメジメとした日々を脱してターンパイクへ。 首都高が渋滞で、ややこしい。 さすがにこういう時はスクーターが欲しくなるな。 海老名で給油して、小田原まで一気に行く。 ターンパイク事務所で特典の券をゲット。 そう、NEXCO中日本のドライブプランを利用…

信州ツーリングその2

明日の予報が雨なので今日中に帰ろうと宿を出る。白馬から峠越えで鬼無里に至る道。 冬に間違えた時はえらい道だと思ったが、夏は快適。雨に濡れた緑は素敵だ。昨日のブナの森といい、森に癒されることは大事だ。 奥裾花ダムまで行ってみた。さらに奥まで谷…

信州ツーリング

久々で信州へ。 下道中心で走ってみる。 上野原から多少雨。笹子トンネル手前で旧道に入ってみた。 この道面白かった。旧道マニアになろうかなあ。 あれもこれもじゃあ身が持たない。 そろそろいろんな趣味は整理しておかないとね。 でも最後までバイクには…

大垂水

早起きして散歩。 だいぶ上達してきて、バイクの重さを感じなくなってきた。 最初はデカくて重くてどうしようかコレって思ってたのが嘘みたいだ。 下りでもちゃんとスピードコントロールできるようになってきて、 オーバランする恐怖がなくなった。 高速は自…

お散歩

早朝に起きて大月まで散歩。 早朝の首都高、車がほとんどいないと楽しい。 日本橋から竹橋と気持ちよく流す。 調布から八王子はつまらないが捕まらないギリギリで走るとあっという間だ。 がら空きの中央高速の小仏までの登りは高速コーナーが続く。 トンネル…