2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バルブ交換

ちょとヘッドライトのバルブ交換に出かけた。 久しぶりで街乗りの印象書く、まあ、乗りやすいけど愚鈍。 4速に入れときゃ乗用車並みの走りはするけど、楽しくはない。 3速だと速いけどさすがにうるさいかな。 BMWはうるさいんだよね。昔の機械だよ。 街乗り…

志賀 富山ツーリング その4

乗鞍の帰りに志賀に回ってみた。 バイクで走破しようと狙っていたがついつい、 岐阜側に行くので、日数足りずに行けてなかった。 丸池までのワインディングを楽しみ直進 あまり飛ばさないつもりだけど道を譲られると ちょいっと飛ばしちゃう。でもほんのちょ…

有峰林道 富山ツーリングその3

今朝、親不知まで往復した。親不知は高速で何回も通過しているが、下道は初めてだった。 次に有峰林道を飛騨に向けて走る。 山深い有料林道だ。有峰ダムを周回するように設計された林道。ダムはこんな凄いものが戦前に計画着工されていたということに感動す…

富山ツーリング その2

富山の林道を少し走った。 剣岳が素晴らしい。 昔の記憶だと早月川沿いの道はかなりダートだったはずが舗装されていた。 途中から虎谷林道に走り込んだ。 伐採作業をしてたので完走は出来なかったけどかなり凄い林道だった。 作業のために巻かれた砂利が結構…

152号 富山ツーリングその1

浜松から152号を北上してみた。 ツーリング雑誌などでおなじみ 二股から青崩峠。 そもそもの152号すら、凄いのに、いきなり 先日水害での被害で対岸を走ったので、これまた凄い道だった。 オフタイヤが役に立った。 佐久間への道を分けるとほとんど車は通ら…