2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

志賀高原

渋川はすぐ渋滞する。 前回野反湖に出かけた時は中之条までノロノロで閉口した。 そこで今回は道の駅の方に行かずに、インター出ですぐに左折して、作りかけの高速を利用して抜けた。 ただこのおかげで、四万温泉の方に上がる道を見落とした。 仕方ないので…

樹海ライン 越後から尾瀬

小出から大湯温泉へ。そこから道は細くなる。 越後駒ヶ岳が絶景。 銀山湖は観光地だろうと思っていたら、 店はクローズで何もなかった。 ここからが樹海ライン本番で、湖沿いの細い道が続く。 洗い越が数多く、これ要注意。 ヘアピンコーナーの真ん中にあっ…

帰京

木祖に抜けて帰ろうかと奈川までいくもそこで工事で行き止まりだった。 158を戻り、サラダ街道から下道を通った。塩尻峠は快適だったけど、諏訪がだめな感じで渋滞。 後で調べたら諏訪湖の南側を抜けるべきかな。 その後は勝沼まで渋滞もなく抜けられたの…

郡上八幡

朝は散歩から。 こじんまりとした街。 郊外のコメダで朝食。北上して白鳥から九頭竜湖へ。旧道を通った。 九頭竜湖から雨。なかなか長い道だ。雨でなければ快適なワインディング。 恐竜がいる道の駅で休憩。この恐竜動くのだよ。人感センサー付きらしい。 店…

美濃

家を10時にでる。この時間だと都内突破に 手間取る。大井松田までなんとなく流れがわるい。足柄ではバイク置き場がわからず給油のみ。 駿河湾SAで食事。そばセットが美味しかった。長めに休む。 ここから120k区間なのでついついペースがあがる。110で7000回…