2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の終わり

先日の旅の終わりで感じた特別の達成感。 さすがに1600k走行すると身体もボロボロになる。 雨模様の東北道、休むたびに家が近くなる。 疲れたな、早く帰って寝たいなっていう気分と、 まだまだ走れるぜっていう気分が交錯する。 無論自分の足で走ってるわけ…

BMW G310GS ロングツーリングにて

4日間のロングツーリング、雨の時期だし結構ハードに使った 良かったところは、やっぱり身体にジャストフィット、コーナーが気持ち良い ところかな。積載も純正のリアバックがとても使いやすく、かつ防水なので いいね。高速走行性もいいね。東北道の速いな…

東北ツアー2

肘折の朝はおばちゃんたちの話し声で始まった。 朝食をすませて、町に下る。途中の大地に開ける畑は北海道を思い出させた。 きょうはここから北上していく。 県道35号を北上していく。良い感じの道だ。 昔の農業の時代だと秋田藩は裕福だったのかもな、とか…

東北ツアー3a

3日目は盛岡に出て友人と合流して姫神山に登った。 そのあと花巻の鉛温泉までワープ。 なかなか良い温泉だった。 温泉で、今年の夏の計画を作った。東北再訪は紅葉の時期と決まった。 4日目はハードだった。秋田道で、横手までワープ、 真昼岳を登るので峰越…

東北ツアー

首都高速から東北道へ。眠いのかぱりっとしないで、那須まで頑張る。 概ね6000回転。 那須で休憩。ルートを探し、白河中央でおりる。 ガスを入れたかったけどすぐに山道。ガス入れたい場合は 白河で降りるべし。 下道は通勤時間らしく、車が多く、工場がある…

ビーフロード

首都高から常磐道に入り土浦北でおりる。 筑波山に立ち寄り、友人と合流、 ケーブルカーにのらずに登る。下りはケーブルカー。まだ11:00。 ここで友人と分れて、つつじが丘でどこに行こうかなと考える。 フラワーラインからビーフラインを走ってみることにし…