2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紀伊半島6日目

朝方伊勢神宮を参拝した。 鳥羽に向かうが高速には乗れずに迷った。 それでも9:30のフェリーには間に合った。 フェリーは1時間。うとうとしてたらついた。 伊勢湾フェリーは便利だね。 伊良子から浜松までがだるい。時々出てくるノロい車と 信号でペースが…

紀伊半島4-5日目

4日目は和佐又から大普賢岳に登った。 キャンプ場はよく整備されてた。 大普賢岳は大変な山だった。夜は疲れ果てて寝た。 5日目は大台ヶ原に行った。なかなか遠かった。 帰りは東吉野経由で、伊勢に出た。 伊勢街道。ハイペースで走れたし楽しい道だった。 …

紀伊半島3日目

今日は朝から熊野古道。 朝の熊野は神々しい。 バスで行って歩いて戻るコース 外人ツアーが多い。 のんびり半日歩いた 最後に熊野神社が見えた。 そこから十津川往復。 425は危険な香りなのでやめた。 (後で調べたら面白そう。) 熊野神社まで戻り169を下北山…

紀伊半島2日目

寒くていまいち眠りが浅かった。 朝はコメダがあったのでコーヒーにトースト。 高野山に登る道はなかなかスリリングだった。 高野山に着くと観光地。 さすがに立派だなと言うのが感想。奥の院はただの霊園じゃん。。 高山龍神スカイラインは良い道だけど、ア…

紀伊半島1日目

朝は3:30に出る。東名は順調だけど寒い。 新静岡で給油と長めの休憩。さらに刈谷でも長めの休憩。 どうもpcx160高速走ってると飽きるな。これは問題。 亀山で降りて、関宿を観光。あとは針テラスで休憩。 バイク異常に多い。 そこからは下道を吉野経由で五…

鬼無里

乗鞍を降りて、安曇野を大町まで。 サラダ街道らしいところとエコーラインをつないで走ると快走。 ポイントはサラダ街道の看板に従ってはいけないところ。 木崎湖から小川村にでて、鬼無里経由で戸隠。 小川村はなかなか味わいがある。ゆっくり来たいね ワイ…

木曽

朝は雨がすごいので登山は中止。 薪ストーブで遊んでるうちに眠くなって一眠り。 雨が小止みになって下山。 南木曽で休憩。変な店だったけどストーブが有難かった。 道を教わって、人気のない山道で上松まででた。山道は楽しいね。 道の駅でコロッケ定食をた…

中津川へ

連休中日。少しはマシかとゆっくり出たがすごい渋滞だ。諦めて下道を通る。 調布で少しこんだけどあとは順調。 相模湖から高速に乗る。 高速は順調。釈迦堂でラーメン食べるがなんか一味足りない感。混んでるから? 雨もよいなので雨具を着込む。諏訪はパス…

もっと

もっとスピードを落とさないといかんのかなあ。 PCX160面白い 山道とかで速度50kくらいまでのシチュエーションが良い 勾配があると流石にパワーないけどね。軽さに物を言わせてすくっと倒せる のでどうにでもなる。 タイトコーナーで勾配が急に上がるような…