伊豆2

松崎から観光地各駅停車

途中の浮島のあたりが面白かった。

f:id:junokb:20231202081500j:image

黄金岬が迫力だった。海沿いにも飽きたので

そこから仁科峠にあがる。

レストハウスでコーヒー。

f:id:junokb:20231202081532j:image

スカイラインは快適だけど5℃ なので寒い。

土肥に降りる。フェリーまで1時間。

待とうかと土産物屋をのぞくがダメダメ。

レストランも開く気配なしなので、あきらめて

大瀬経由で海岸を走った。

途中細い道の区間もあった。

伊豆は下手な山より、山なんだよね。

海岸から急斜面でそそりたつ。

なので、港から港が結構な峠道になってるわけだ。

pcx160に最近慣れてきたので結構なペースで飛ばせる。

後ろブレーキをうまく使うのがコツかな。フロントブレーキだけだと

姿勢変化が起きるからリアをうまく使うのがコツか。

f:id:junokb:20231202081556j:image

伊豆も慣れれば面白いかも。

三島で昼休憩をして、帰宅した