2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長野ー東京

長野では志賀高原でのスキーを楽しんだ。 爆風低気圧で無茶苦茶寒かった。 今日は打って変わって晴天。 18:00に湯田中を出る。夕闇迫る高速を110〜で流して そこそこ良い時間で上里まででられたけど、その先が渋滞で ちょっとうだうだしてから帰宅。 まあ、…

東京ー長野

今日は午後から長野に。 240k。ほんの一息。 整備に出してオイルも変えて貰った310はご機嫌。もたつく都内をスルーして関越にはいると、 ついつい110-120で巡航してしまう。車だとつまらなくて眠い時間帯が、まあ、スポーツになる。 んー。。どっかで聞いた…

今日は雨

世間ではコロナが流行っている。 昨日のつかれか、全身がだるい。バイクもそれなりに体力使うな。 山登りに、バックカントリーに、バイク 趣味多いかな。そろそろジジイなので、激しいことからは 引退してノンビリ走るかな。バイクは楽しい気ままでいい。 長…

東秩父

今週もまたまた東秩父。 関越は東松山でおりる。都幾川にでて気になっていた慈光寺に立ち寄ってみた。 なかなか趣のあるお寺だった。日溜りをポコポコ歩くのも楽しい。 下っていつものうどんを食べる。都幾川のうどんはなかなか上手くて安い。 野菜天ぷらが…

都内

所用で都内横断。 休日の夕方なので車は少ないが、相変わらず、工事は多いし タクシーは右往左往。 スタートストップが多く走りにくい。 3-4速なんだけど少しこれが微妙に使いにくい。3速でも、伸びるので良いんだけど ちょい、うるさい感じ、4速に入れるに…