2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木曽

白樺峠から奈川へ。白樺峠って昔のスーパー林道なのかも。 けっこううねうねしてるね。 さらに野麦峠。ついでに旧道を歩いてみた。 木祖を経由して、権兵衛峠から高遠 心和むのが高遠から諏訪への道。 杖突峠では、喫茶店ができていたので休憩。ここ良いね。…

乗鞍

温泉は良かったけど、バイキングの安宿はイマイチだった。 朝は郡上へ。中里七里は川沿いでなかなか味わいあり。 そこからの謎の高速無料区間でワープしてあとは2本の田舎を快走。 郡上からどこに行くか考えたが 郡上からせせらぎ街道。 快走路。道の駅明宝…

下呂温泉

朝はゆっくり6:00にスタート。東名を浜松まで。浜松の先で 鳳来峡に向かう枝線で降りる。ここから151を進む いい感じの山道だけどけっこう通行量はある。 (あ。これ私基準ね。。一般にはガラガラ) 途中で茶臼山による。ここは観光地だった。 バイクも多い。2…

PCX160

ふとしたことで乗り換えたマシンで それほど固執してないのだけど、これが良いのかも。 走っていて240kくらいでもまだ100kくらいは行けるかな。 という距離感が良いんだろうな。さして疲労感なくて、 ああ。そのくらい来たのねって。給油一回いれて、ポコポ…

白州 

白州往復。 気になる山を一つ登った。 山の林道を登っていて思うのはやっぱ軽いしオートマだし楽だよ。 GSだと躊躇するもんなあ。低速だと辛かったからねー。 ABSもうるさいけど仕事してるしね。エンジンブレーキ効かないけど、 そもそもそんなに傾斜ないし…

奥多摩

朝早起きなので、奥多摩へ。 中央道で八王子、20号を走る。 バイク多い。バカなライダーも少なくないので注意して走る。 そこから上野原に出て、甲武トンネル。 穴場だけど、走り屋が出没するので要注意。 止めてほしいよ。ヒヤッとする。 秋川街道はバイク…

越前

日本海。ここはいいね。 朝6:00に出て、千里浜を目指す。 なかなか里山の光景がよい。シールドを上げて55kくらいで流す。 いろんな光景が目に入る。楽しい 前に近くまで行って、浜辺を走れることを知らなかった 千里浜。今回の旅の隠れボス。 うーん。気分は…