東京ー長野

今日は午後から長野に。

f:id:junokb:20200320064419j:image

240k。ほんの一息。

整備に出してオイルも変えて貰った310はご機嫌。もたつく都内をスルーして関越にはいると、

ついつい110-120で巡航してしまう。車だとつまらなくて眠い時間帯が、まあ、スポーツになる。

んー。。どっかで聞いたせりふ。ともかく楽しいのである。そして、余裕なのである。

これ本当に310なの?と思うくらい快調。上信越道にはいるとそこそこ道は曲がりだすが、

高速コーナも慣れてきたので怖くない。

バンク角をゆっくり作って、立ち上がりもゆっくり目に操作。

思うより切り込んでもバイクを信じて余計なことしないのが正解。

どうも小型バイクが好きなので能動的に動いちゃう。けど、GSの動きはそうじゃない。

ある意味遅いんだよね。(それが自然とも言うのかも。)

そう言えば今日は荷物満載。それでも、ものともしないバランス。

こうじゃなきゃやだよね。バイクになんかに気を使いたくないもん。

途中休みを大目にして、信州中野で降りる。

雪のついた山をバックに、夕闇が迫る街に灯りが灯るって素敵な情景だ。