鳥海ブルーライン

雨の中をブルーラインを走る。

晴れていれば気持ちの良い所らしいが残念。

鉾立まで上がるが4号目から上で路面が水浸し。

レストハウスで休憩して温まる。下りは激ムズになってました。

こういう時でもGSはさすがです。

ブレーキの制動力、なによりも素直な車体の動きで

安心して下れましたね。

遊佐で昼飯。海鮮専門店で黒カレイ定食750円


f:id:junokb:20210523223313j:image

仲間とここで別れて、ひたすら南に

一気に村上まで抜けたが身体が冷え切った。

ラーメン屋で暖を取り人間性を回復させてから咲花温泉へ向かう。雨の日はやはりこまめに休み体力を温存させながら走ることだ。

面倒がって一気に走ると下手すると事故る。

反省だね。

新発田あたりで少し迷うが290に出れば快適。

途中コンビニで軽く買い出し。

地元のおばちゃんが、BMWいいですねって話しかけてきて

くれました。地元の温泉が良いらしいので入っていけと勧めてくれました

BMWは田舎でウケがいい。こいつはそれほどゴツくないのでちょうどいいのかもね

宿は看板が出てなくてわかりにくい宿だけど、快適。地方の温泉は外すと怖い思いをするね。


f:id:junokb:20210525083416j:image

東北ツアーもラスト1日だ。