阿賀野川

阿賀野川は大河だ。旅館から見るとなみなみとした水がゆったりと動いている。

49号を会津に向かうが、途中赤岩というところから脇道にそれてみた。


f:id:junokb:20210525083243j:image

ここから脇道459号を進むが楽しかった。たまにはギアを落としてゆっくり走ろう。

途中の駅からは麒麟山を眺めて、その脇を素掘りっぽいトンネルが続く道を進む。


f:id:junokb:20210525083301j:image

それぞれのトンネル。主に旧い月の和名だ。おしゃれだね。

銚子の口という区間が渓谷らしく道がないので大きく迂回して進んだ。


f:id:junokb:20210525083315j:image

西会津の道の駅で休憩、早めの昼を食べた。

ここから坂下まで49号を通り、坂下で大内宿方面に向かおうとするが、

道を何回か間違えた。標識は出てるのだけど地名がどこだかわからない。

その度にバイクを止めて地図を確認。スマホホルダーが要りますかね。

大内宿はバイクの駐車場が迫害されていたのでパスした。

会津街道に出て甲子トンネルをへて、白河へ、

この道は空いてて、高速コーナー超楽しい。

白河から那須SAまで下道を走ってみたけどたるかった。

那須SAからは、抑え目にといいつついつものハイアベで帰宅

総走行距離 1400k


f:id:junokb:20210525083338j:image

お疲れでした。