越前


f:id:junokb:20230901232642j:image

日本海。ここはいいね。

朝6:00に出て、千里浜を目指す。

なかなか里山の光景がよい。シールドを上げて55kくらいで流す。

いろんな光景が目に入る。楽しい

前に近くまで行って、浜辺を走れることを知らなかった

千里浜。今回の旅の隠れボス。

うーん。気分はダカールですな。

f:id:junokb:20230902155747j:image

お腹もすいたので、朝食はすき家

ここから高速福井にでで、

永平寺

f:id:junokb:20230902155805j:image

なんか来たかったんだよね。

ついでに朝倉遺跡。予想通り何もない。

無理に展示物作らんほうがいいのに。

 

もう少しゆっくりしたかったが時間も推してるので、

そこから大野を経て九頭竜湖をぬけて白鳥。

快走ルートだね。PCXほんとにワインディング楽しい。

白鳥の道の駅は暑かった。高山に行こうかと思案するが

暑いし遠そうなのでやめた。

東名で帰ろうとしたら事故渋滞だったので、中央で帰った

高速は90-100で運転のうまそうなトラックについて走るのが楽。

恵那山がどっしりしてるわ。

 

イヤ~。600キロくらいかな。

給油二回。燃費は下道が50で高速が41

二回目の給油が中央の中津川SAなのでそのあとの

登りでかなりガソリン使った。

PCXいいよ。全く問題ない。

サスもあたりがでてきたのか初期のころよりはましになった。もう少しパワーあるといいのかなあ。

それでも風はあたらないし。結構静かだし。

 

好きな時に好きなところに行ける。

それだけで他はいらないよ。