白州 

白州往復。

気になる山を一つ登った。

f:id:junokb:20230910084416j:image
f:id:junokb:20230910084419j:image

山の林道を登っていて思うのはやっぱ軽いしオートマだし楽だよ。

GSだと躊躇するもんなあ。低速だと辛かったからねー。

ABSもうるさいけど仕事してるしね。エンジンブレーキ効かないけど、

そもそもそんなに傾斜ないしさ。

要は楽なのが1番。

軽さかなあ1番の美点は。

 

往復の高速もまあ90くらいで走るので問題ない105くらいまでは許容範囲。

これ、恐ろしくチューニングされてるよね。多分メーカーさん、実用って

ところに焦点当ててる。追い越し、コーナーでの車線変更、いろんなシチュエーション

で破綻しない。この速度域だとね。これがすごいところ。

高速での速度上げたければ250にすれば良い。

得るものも大きいけど失うものも大きいな。

何気ないけどもうかれこれ6000k走ってる。気づかないけど便利なんだろうね。