鬼無里

乗鞍を降りて、安曇野を大町まで。

サラダ街道らしいところとエコーラインをつないで走ると快走。

ポイントはサラダ街道の看板に従ってはいけないところ。

木崎湖から小川村にでて、鬼無里経由で戸隠。

小川村はなかなか味わいがある。ゆっくり来たいね

ワイディングが楽しく駆け上がってしまった。

なんとなく降りると鬼無里だ。

道路工事の迂回でとんでもない田舎道だった。

f:id:junokb:20231010192117j:image

アルプスは見えなかった

f:id:junokb:20231010190527j:image
f:id:junokb:20231010190530j:image

鬼無里のいわくありげな神社。

日本の古い山里なんだろうね。

スピード緩めていろいろ探しながら走った。

こういうところはカブが良いのかもね。

日本の美しい山里もきっとあと10年で滅びる。住む人いなくなるもんね。

細い道をウロウロするのが楽しい。

PCXも面白い。車体軽いからどうにでもできる。ただ超ゆっくりは苦手かな。

 

f:id:junokb:20231010190611j:image

戸隠そばを食べた。この頃からポツポツきた。かなり濡れた

信濃町に出たのが敗因かなあ。

雨でもそれほど辛くないけど雨具の下を買い替えないと

しっとり濡れるね。

信濃町からは高速で一気に帰った。