奥日光

天気も良いし来週から崩れるということなので奥日光にでかけた。


f:id:junokb:20210613073629j:image

宇都宮から清滝まで高速ができてるので結構早く着く。

まあ例によって115k上限で走ってきたからね。

高速はだいたい95-105くらい出すけど、どうしても

回すと気持ち良いエンジンなので、115くらいまでは出しちゃう。

310gs実はこの先も結構いけちゃうんだよねー。

シャーシ性能がエンジン性能より高いので、いつでもどこでも不安ない。

(最高速あたりでも全くぶれないの、ライディングジャケットの性能がモノを言うかもしれん。)

 

いろは坂を駆け上がる。2-3速をこまめに変える。排気量にモノを言わせた

オートマ的ライディングは無理なのよこの子は。

休日なので車に気を遣いながらのんびりスポーツライドかな。

この子はむしろ80-100くらいの高速コーナーの方が

楽しいかもね。

 

中禅寺湖で、何か朝飯を食べようとするがスポットがない。

コンビニも駐車場がない。仕方なく戦場ヶ原の土産物屋を見るが、

オニギリやお菓子はない。しまったと思い湯元まで行ったらホテルの

コンビニコーナーがやっていた。

湯元にバイクを止めて、光徳まで約8kのハイキング。

切込湖という1時間歩かなければいけない秘境。

無茶良いところだった。


f:id:junokb:20210613073650j:image

山王峠までは結構急だった。峠の手前で道路と接する。

ここはgs買ったばかりの時来たっけ。ドキドキだったな。

 

光徳からバスで湯元に戻り、バイク用品を身につけて帰路。

流石に15時ともなると車が多く、いろは坂は数珠つなぎでノロノロ運転。

下りのコーナーのラインどりを研究。。

清滝のコンビニで休憩、お土産をゲット。

奥日光は、遊ぶのに適当な場所かも知れないな。

先週の野反湖とほぼ同じくらいの距離だけど、高速主体なので

それほど疲労感ない。

帰りの高速はさすがに暑かった。そろそろ暑さ対策がいるな。