信州ツーリングその2


f:id:junokb:20220502185855j:image

昨日の雨は上がり素晴らしい晴天。

お目当ての鍋倉山は雪がついて素晴らしい。

千曲川を渡り鍋倉の懐に入る。

白い残雪にぶなの新緑がはえる。


f:id:junokb:20220502185909j:image

林道は途中までで未除雪でストップ。

素敵な山だ。

国道に出るまで千曲川の左岸を進む。

この辺りはとてものどかだ。

JR飯山線と並行に走る。鉄道にも乗りたいな。

おそらくあと10年後にはローカルな鉄路は消えていくのだろうね。

国道に出て道の駅で買い物をして、湯沢に向かう。

十二峠はなかなか楽しい。


f:id:junokb:20220502185935j:image

湯沢からは三国峠を越えて月夜野から帰宅

途中眠くなり上里で休憩。

最後に三芳付近で雷雨に遭った。

BSは本当に良いタイヤで雨の日のグリップがわかりやすい。

車体が安定するGSにBSを組み合わせるのはツーリングとしては良い仕様だと

思う。