信州ツーリング

初日は快晴

中央道からは山がよく見える。南アルプスが美しい。

乗鞍に11:00について、宿に送ったスキーを回収してから

お昼のバスで位が原に上がった。大雪渓付近まで登って

滑る。快適だった。


f:id:junokb:20220501212005j:image

夜はいつものようにスプリングバンク


f:id:junokb:20220501212023j:image

 

2日目は朝から雨もよい。

新島々まで降りてスキーを発送。車できた友人と別れて、野沢方面に。

道はよくわからんので19号沿いに走った。

途中結構川っぺりのアドベンチャームードの道。

それでも。一級国道にはなんの問題もない。

信州新町で念願のジンギスカンを味わう。

なかなか美味しい。炭火焼きなのね。かなりの火力だ。


f:id:junokb:20220501212039j:image

長野を迂回し損ねて途中渋滞にはまるが、なんとか脱出して、

野沢へ。飯山手前で道がよくなるところで、あれ?っと思い

川沿いを進んだらこれ旧道だった。

思いもかけずに楽しめた。

飯山からは雨が強くなったので、さっさと野沢の民宿に入った。


f:id:junokb:20220501212053j:image