東北ツーリングその3

玉川温泉からアスピーテラインに走り込む。

このルートは素晴らしい。


f:id:junokb:20201019143256j:image

バイザー越しに赤や黄色の紅葉が飛び込んでくる。

時々あらわれる、噴煙地帯。

ああ。ここは極楽への入り口なのかとも思える。

後生掛温泉でバイクをとめてハイキング。

焼山という山に登ったがとても楽しかった。

山から降りて、今度は八幡平までの快走。

ワインディングが気持ち良い。

ちょっと寒かったけど、快適な道。

頂上のレストハウスがコロナで営業してなく残念。

どちらを行くかかんがえたが樹海ラインを下った。

すぐに藤吉温泉がある。そのうち泊まってみたいところだ。

 

最近フットブレーキ活用を覚えたので結構楽に下れるように

なったね。前ブレーキだと握力使うし車体の変化も大きいから

知らず知らずで疲労は溜まるみたいだ。