都内

都内を走るのは苦難。

下道はあまり知らないので、まずはそれを覚える。

車体が大きいので、あまり極端に煽られないのが救いだ。

低速運転が主なので時々水温は上がる。それでも

3速で走るようにしている。5000-6000回転くらい、

これだと70kくらいまで確保できるのでまあ大抵は済む。

ただ30kくらいに落ち込むとちょいつらい。

20-50くらいを2速でカバーできるのだけど、ちょいエンブレが効きすぎちゃう。

スロット操作をややデリケートにすると良いみたい。

 

まあ最初に比べれば随分慣れた。最初はもー,何がなんだかわからんくて。

冷や汗ビショビショ。っていう感じだったからね。

回すと楽しい。6000-8000くらいまで実に楽に回る。昔の2ストを思い出した。

まああれは、もっと凶暴にパワーあったけどね。こっちはツーリングばいくだもん、

あくまで扱いやすいジェントルな範囲内でいい。

慣れてきて軽いとおもえるようになってきたね。

 

足のつき方にもこつがあるのだね。実に簡単で車体を少しだけ傾けるのね。

コーナーリングもなんかコツわかってきたかも。

雑誌のコーナーリングの方法なんてのを今更読んで勉強ね。