152号 富山ツーリングその1

浜松から152号を北上してみた。

ツーリング雑誌などでおなじみ

二股から青崩峠

そもそもの152号すら、凄いのに、いきなり

先日水害での被害で対岸を走ったので、これまた凄い道だった。


f:id:junokb:20200905062759j:image


オフタイヤが役に立った。

佐久間への道を分けるとほとんど車は通らない。

水窪が唯一の街だ。小さいスーパーが一軒あるので補給ならここだ。

峠付近まで登ったが、雨ということもあったがかなりやばい感じだった。


f:id:junokb:20200905062831j:image

戻って

兵越峠をこして遠山郷に着いた時はほっとした。唯一の道の駅の食堂で、名物のジンギスカンを食べた。


f:id:junokb:20200905062913j:image

遠山から先も走るつもりだったが、道を間違い飯田に出た。あまり看板がないのと、土地勘がないのでつらい。いきなり長いトンネルだと引き返すこともできない。

飯田にでるとすごく平和だ。平地にたくさんの家がある。天竜川は過酷だ。

時間も押してきて、まだ先も長いので、松川インターに出て安曇野までワープ。

そこから糸魚川まで、さらに長かった。

白馬で日が暮れた。トンネルの多い道を糸魚川。そこからはようやく高速に乗れた。