山中湖

寒いと活動開始時間が遅くなる。

あれこれしているうちに11:00。まあとりあえず

西伊豆でも行くかー。と走る出す。

ところが東名大渋滞。

すり抜けを駆使して中井で休憩。

さらに御殿場まで行く。

御殿場から山中湖を目指す。

須走の道の駅で休憩。

家人に土産物を買う。免罪符?

ここから雨の中を山中湖へ。路面がスリッピー。

山中湖は紅葉が綺麗。どこか写真でもとりたいが雨なのでパス。

河口湖までは、相変わらずの渋滞。

CoCo壱を見つけて遅めの食事。

御坂峠に行こうかと思うが時間も押してきたので

雛鶴を越して帰ることにした。

雛鶴の道は最初は雨だったけど、トンネルの先で

雨上がる。このトンネルを越したくらいのとこが

何気ないんだけど、良いんだよね。日本なのよ。


f:id:junokb:20201107215644j:image

ここから3速でゆっくり走った。

カブに乗ったつもり。

ゆっくり走ると、景色が楽しい。

途中なもない峠までの小道を探検した。

やっぱりこういう探検が楽しい。

知らない道はワクワクする。

トンネルは通行止めで、引き返す。


f:id:junokb:20201107215700j:image

エンブレが効くので下りも楽チン。サスが仕事してるね。

下り道でのセッティングが良いのかな。車体がピッチングとかで

暴れないのよね。 なかなかどうしてトレッキングバイクなのかな。

お湯を持ってればすぐにコーヒーとかできるね。

あとは、上野原に出て高速を帰路についた。

高速は相変わらず混んでいる。

正味6時間。260k、ほんとに軽い散歩ツーリングだったかな。