富山ツーリング その2

富山の林道を少し走った。


f:id:junokb:20200907182342j:image

剣岳が素晴らしい。

昔の記憶だと早月川沿いの道はかなりダートだったはずが舗装されていた。

途中から虎谷林道に走り込んだ。

伐採作業をしてたので完走は出来なかったけどかなり凄い林道だった。


f:id:junokb:20200907182636j:image

作業のために巻かれた砂利が結構深く、難易度が上がっていた。

それより、ここを木材山積みで走れるトラックドライバーは凄い技量だよ。

ローでずーと登っていったら水温かなり上がって、ファンがすごい音を立て始めた。

310はトルクが薄いとか言われてるけど、全然大丈夫。

トコトコ登る。時々アクセルを開ける。この何気なく

アクセルを開けられるところが、扱いやすさのポイントだろうな。

半クラッチ使う状況になると、大抵ストールさせてコケるからね。

結構登ったけど、暑い日の山登りには向かないのかな。

でも310水温上がるとファンは強力だよ。これはBMWの場合昔からかも。

 

ちょっとした林道が冒険に変わる。これが310の良いところかもね。