初ツーリング


f:id:junokb:20210306174408j:image

大洗まで行ってきました。

行きは東関道を潮来まで行き、鹿島を経由して北上

この道が田舎びていて、程よく走れました。

でも肝心の海が見えない。

とか言いながらも、なんたら公園があってそこから、海まで下がって行けました。

太平洋は結構波が高かった。

この間食堂がほぼなかった。そこで、

大洗のショッピングセンターみたいなとこで昼飯

ひたちバーガー。激ウマでした。


f:id:junokb:20210306174510j:image

大洗の北側は岩場の海が続いて、適当に観光地でした。

東海村が見えてきたあたりで、反転。

帰りは日立那賀から一気に高速で帰宅

多分走行は200kくらい。まあ今年初の慣らしですから

こんなものですね。

茨城、なかなか味わい深いかも知れません。

那珂湊とか、昭和感がほどよく良かったかな。