犬吠埼から勝浦

f:id:junokb:20200419182302j:image

房総方面はうとい。

でも毎回都内を横断して、山のほうに行くのも無駄だよなー。

ということで、房総半島探検へ出発。

とりあえず東関道で富里。ここから下道を走る。

成田に近いので飛行機がど迫力で着陸してくるのが見える。

道の両側にはのどかな水田が続く。東京から近いのに見事な田園風景だ。

コンビニで休憩して、なんだか海の近くにきたらしい。

峠とかを登って、眼下に海が見えるっていうシチュエーションじゃあない。

だらだらー。っと田舎道を走っていたら、海岸という道路標識が

出てきただけだ。

言われなければ海っぽいこともわからない。。

知らない海岸(吉崎海岸)で、バイクを止めて海を見る。

本日は風が強く波が高い。ややり人は少ない。

 

f:id:junokb:20200419182243j:image

 

いくつか同じような海岸に立ち寄り、バイクが入れそうなところをさがす。

何個めかで、海岸に乗り入れられたので、少し走ってみた

砂は難しい。アクセルワークとバランスで結構スタックせずに

進んだ。はは、このバイクでやることじゃあないな。

ただ、綺麗な砂をかき分けて進んでいるとふと

バックカントリースキーを思い出した。。

 

有料道路がやってなかったあたりで昼をたべる。

刺身が美味。天ぷらのエビが本物っぽい。

f:id:junokb:20200419182330j:image

 

いくつもの漁港とか浜に立ち寄りながらのんびり南下した。

f:id:junokb:20200419184541j:image

 

漁船もかっこいいね。

 

f:id:junokb:20200419182433j:image

 

太東崎。ここは絶景だった。

 

大原あたりで流れが悪かった以外は快適で、勝浦から

大多喜街道を帰宅した。この街道以外にうねうねしていて、楽しかった。

 

帰りの高速は風が無茶苦茶強くて苦戦。

5速80kでトルクをかけるが油断すると飛ばされそう。風対策に

決めてはないな。

 

房総半島は、結構面白いかも。自宅からのアクセスも良いし、もう少し頻繁に探検しようと思う。

房総だともう少し小さいバイクでも良いかも。

スクーターとかで、とことこ。そう言えばカブ結構いたな。

ハンターカブかっこいいよね。