紀伊半島

南伊勢を紀伊長島まで走った。



f:id:junokb:20220305193229j:image

車は時折地元の方の軽自動車が走るだけ。

のどかな漁村をつないで走る。

複雑な入江は畑と同じなのかな。

 

それにしても、かなかり長かった。

突然に紀伊長島マンボウ道の駅に着いた。

車がたくさんいて、人もそこそこいた。

11:00だったけど早めの食事。カキフライ。これ美味


f:id:junokb:20220305190737j:image

ここからはまたまたノンビリ新宮を目指す。

鬼が城を見物。ちょい怖かったけど、凄いところだった。


f:id:junokb:20220305190751j:image

そのあと、華の窟という御神体を拝観して、

時間をみるともう13:30。ちょいやばいかなと、新宮はパスして

那智神社に向かう。なかなか道路の動きが悪く14:30くらいに那智神社につく。

拝観は欠かせないので、急いで階段を登って拝観。


f:id:junokb:20220305190808j:image

那智の滝を見物して、それでも1時間かかってしまった

またまた急いで潮岬を目指す。

橋杭岩は面白い。時間があれば

探検したいが写真だけ。


f:id:junokb:20220305190722j:image

潮岬16:30。灯台で記念撮影だけした。

あとは白浜を目指したが、結構時間がかかり、

白浜をパスして、宿に入った

 

距離は300kだけど、充実した走行だった。

見どころ満載なので、ゆっくりこないと。