和歌山から


f:id:junokb:20220307091915j:image

朝、雑賀岬を見物。

さすが日本のアマルフィ。誰が言ってるんだ。。

激坂でした。今回の旅で一番の難所。

これ入り口がわからんのだよ。。

 

京奈和道から西名阪道を通って、伊勢湾岸自動車道から

東名を抜けて帰った。

和歌山を10:00にでて、奈良を11:30頃通過、

一回高速が切れるあたりが分かりにくくちょい迷う。

高速の名前がわからん。一体どれに乗ればいいのか。

天理から高速国道。これなんか昭和だ。

しかしこれは、関西に行くのに安上がりなルート。

しかし、和歌山から終始気温6度。これには凍えた。

時々小雪がまってた。。結構300-500くらいの標高の峠をいくつか越すんだ25号は。

亀山で観光しようかという気も失せて高速をそのまま走り

長島で13:20。 ハマグリラーメンで人心地。


f:id:junokb:20220307091939j:image

ここから風の名所なので注意して進む。

浜名湖に15:00 牧之原16:00 あとは18:00ころ焼津で

風を除けばまあまあのツーリング日和。富士山がきれいだぜ。

、最後厚木の先で渋滞にはまった。

海老名で最後の給油。

 

本日600k。 3日で1300k

まあこんなもんでしょ。

最後の日の移動が長すぎたかも。途中湯谷温泉あたりで

泊まるのもいいかもね。

タイヤ交換が大きくでて、かなり乗りやすくなった。

あとは、ガソリンをレギュラーにしてみた。

あまり影響はないけど、高いギアでエンストギリギリまで頑張るとエンストする。

まあ許せる範囲だけどハイオクの方が快適かなー。

 

フェリーが快適なので今年はフェリーの旅シリーズやるか。