紀伊半島

朝もたもたして6:30になってしまった。

都内脱出で若干の渋滞。10:50のフェリーには間に合いそうにないので

ゆっくり走った。由良パーキング。この辺りは海に高速が接近していて気分が良い

牧之原で休憩。ガソリンは死ぬほど高いので下でいれることにした。

浜松西を10:00ころ通過。給油して道を聞く。

バイパス主体で浜名バイパスから42号に入る道の駅でまた休憩。

42号の最初の頃はつまらない。岬の先に出ると太平洋ロングビーチがある

12:30にフェリー乗り場に着く。時間があるので食事をして

すこしのんびりした。

13:40発のフェリーはなかなか快適。バイクは2台のみ。

うつらうつらしてたら疲れが取れた。

鳥羽に上陸してパールロードを快適に走り

早めに16:00ころ宿にチェックイン

鳥羽は街だ。普段人のいないところばっかりツーリングしてるので

すごく新鮮

久々のロングツーリングのスタート日

昨年11月にタイヤだけは交換しておいたけど、今回が初乗りかも。

ブリジストンのA41 ロードはいいね。

倒し込みが今までが嘘みたいに自然。ミシュランは癖があったかな。

パールロードが適当なワインディングで楽しいね。

走行距離377k ロングにしては短めで楽チン。フェリー効果は大きい