能登

新穂高から神岡経由で富山。

富山は暑い。富山から高速で一気に穴水あたりまで来れる。これは知らなかっただけにありがたかった。穴水手前の、サービスエリアで地図入手。

穴水からさらに珠洲市まで山の中のほぼ快走ルート。


f:id:junokb:20230831172644j:image

とりあえず見付島。暑い暑いでなにも見なかったので感動。


f:id:junokb:20230831172710j:image

塩ラーメン。美味しかった。

 

ここからが、わからん道をともかく進んで

岬に着いて、これが訳わかん観光地でして。

温泉旅館みたい。。一泊70000円らしい。。すげ〜。

f:id:junokb:20230902155012j:image
f:id:junokb:20230902155015j:image

本物は道の駅ね。

f:id:junokb:20230902155139j:image

塩田の道の駅で塩ソフトを食べた。生き返る。

 

f:id:junokb:20230902155122j:image

さらに千枚田を見物して輪島のゲストハウス着。格安宿。それなりに快適

一泊4500円でーす。

f:id:junokb:20230902155207j:image

念願の能登にこれた。なかなか遠いのよね。

東京からは。

夜は地魚の寿司。

f:id:junokb:20230902155234j:image

美味なり。