ツーリングの装備

あまり気にしないけどリアバックには

工具、雨具、地図、パンク修理セット、

防寒着、ヘルメットロック、保険証書

予備のグローブなどが入っている。

結構防水が効くバックなので、バックの防水対策はなし。

純正のバックは固定が簡単で、荷物も簡単に取り出せるし、

お土産物も入れられるので便利かな。

ロングの時にはこれ以外に防水の大きめのバックをくくりつける。

これで大抵のところには行けるかな。

意外に走ってると、暑さ寒さがこたえるのでこまめに着たりぬいだりする。

雨っぽい時は前もって雨具をつける。

グリップガードをつけたのでグローブに対しての負担は減ったな。

これがないと雨の日はすぐにグローブがびちょびちょになる。

ツーリングはだいたいのコースしか決めないから地図はツーリングマップルを持っていく。

休みはまめに取るようにしている。

それでもだいたい1日400kくらいかな。

高速で一気にロングで走る時は600くらいは平気だけどね。まあ

そういう時はもう一回り大きいバイクが必要なのかな。

西だと京都あたりが一泊め。長野は楽勝圏内。高山あたりまでなら1日で走れるかな。