東北ツアー3a

3日目は盛岡に出て友人と合流して姫神山に登った。

f:id:junokb:20200622092320j:image

そのあと花巻の鉛温泉までワープ。

なかなか良い温泉だった。

温泉で、今年の夏の計画を作った。東北再訪は紅葉の時期と決まった。

 

4日目はハードだった。秋田道で、横手までワープ、

真昼岳を登るので峰越林道を上がるがこれが結構ハードだった。

ワダチが深く、傾斜が結構ある。

砂利というより小岩が撒かれていてガレ場をあがるようなもんだ。

GSのタイヤだとリヤがダンスしちゃう。

上部は左側が切れていて結構スリリングな上に、開放感もあって、

アドベンチャーだ。

f:id:junokb:20200622092225j:image

峠から真昼岳は往復4時間だったけど、くたびれた。

だけど、美しい稜線で、東北の山を満喫できた。

f:id:junokb:20200622092221j:image

下ってきてここで友人たちと分かれて岩手川に向かう。

予想通り道は秋田側より路面は良かった。純正タイヤはロードなので、砂利に弱いが

砂利が浮いていない硬いマッドだと強い。ちょっとハイペースに

したくなる。ただ意外にストローク量が足りず深いギャップだと

ボトムすることを発見。本格的にのるなら、サスもアップグレードせねば。

下るとそこはとてものどかなとこだった。

f:id:junokb:20200622092358j:image

泥だらけになったGS。泥は勲章だ。

 

もう少し走り回っていたかったけど、そろそろ帰らねばと、湯田からワープ開始。

錦秋湖で休み、北上で昼寝をして、泉で雨模様だったのでカッパを着込み、

安達太良で給油、その先で牛丼を食べ、後は無数に休んで帰った。

 

今回のツアーは総走行距離1650kよく走った。