ビーフロード

首都高から常磐道に入り土浦北でおりる。

筑波山に立ち寄り、友人と合流、

ケーブルカーにのらずに登る。下りはケーブルカー。まだ11:00。

ここで友人と分れて、つつじが丘でどこに行こうかなと考える。

フラワーラインからビーフラインを走ってみることにした。

風返し峠からフラワーライン方面におりるが、降りた後の道がよくわからん。

フラワーラインからビーフラインへのつなぎの国道50号がけっこう混んでいた。

ビーフラインは謎の道で、けっこうアップダウンのあるワインディングだった。

のんびりとしたペースで流す。

途中の販売所でそばを食べたが美味しかった。

ビーフラインは、謎に満ちていて、途中生活道路とおぼしき細い道を

繋いでいく。マジか?と思うが、対抗バイクが多いのでなんとなく

正しいことがわかる。

那賀川を渡り、太子に向かおうとするあたりで酷い雨に降られて全身びしょぬれになった。

道は川のようになって、大変だったが、バイクはものともせずに

走り続けた。さすがGSだわと妙に感心した。

太子は諦め、あっさり常磐道に向かい帰宅。

流れの早い常磐道を流れに乗って走れる。結構こいつ速いよ。