信州ツーリング

f:id:junokb:20200722071711j:plain

久々で信州へ。
f:id:junokb:20200722115939j:plain
下道中心で走ってみる。
上野原から多少雨。笹子トンネル手前で旧道に入ってみた。
この道面白かった。旧道マニアになろうかなあ。
あれもこれもじゃあ身が持たない。
そろそろいろんな趣味は整理しておかないとね。
でも最後までバイクには乗りたいかな。

勝沼で高速に入り釈迦堂で休む。
甲府南でまた下道にはいる。
白州のあたりは何度来ても素敵なところだ。
道の駅で休憩。ヨーグルトを食べる。これ美味。
特に急ぐわけでもないので各駅停車並みに休憩する。
八ヶ岳で晴れてきたので、ビーナスラインに上がった。
これまた急ぐわけでもないので淡々と走った。
自分のペースの6割くらいかな。それでも、半年前のペースより速いんだと思う。
去年霧の中で寒い思いで走ったっけ。

松本で、ホテルのキャンセル料を支払い、またまた、安曇野までワープ。
松本付近は車が混むのでだるい。
そこから下道だが、暑くてかなわないので松川でコロッケ休憩。
河原に出て遊びたいな。

仁科三湖を経て白馬村に入った。通い慣れた白馬村
なんかいいね。

今日は一日普通に走った。これ大事かも。
一回白バイに後ろを取られたけど、なんのことなく、白バイもつまらんと
道を変えて行った。
普通に淡々と時に景色と対話し、時に仕事らへんを考え。
時々ミスシフトが出る。歳なのか。
まあこいつは高回転型だから、どうしてもアクセル開かないとエンジンガクガクしちゃうね。
次に変えるならc400xあたりでいいのかもね。
BMWってのは、一般の人には「BMWですね。いいですね」というものらしく
ツーリングの宿でも大事にしてもらえる。得体の知れないジジイと思われない。
これ大事かも

旅は必要だな。移動しないと頭も固着する。