long touring

4:30に家を出る。首都高はがら空き。代々木あたりはちょっとドキドキ。

中央高速にはいると、すこぶる快適にクルージング。

あまり心拍も上がらんので石川をパスして小仏峠を駆け上がる。

回転が高いと普通は心拍が上がるし快適ではなくなるはずなのだが、

高回転でも、不思議とあまり無理せず流せる。ようは、良いのである。

懐の深さなのかなあ?

5:36に談合坂、7:00に八ヶ岳。予想以上にハイペースで走れた。

ここで、ゆっくりかき揚げそばを食べる。高速道路は7000くらいをキープするので

常にパワーゾーンなので楽しい。110アベレージくらいかな。

このくらいだと、ミニカウルもそこそこ効果を発揮する。

そもそも、ライダースーツとヘルメットがあると耐風性がかなりあるので

それだけでも快適である。

GSはちょと前に体重をかけてやると、とてもスポーティに動く

バイクとしての完成度が高いのかな。奥深い。いわゆる嬉しいB面だね。

息子と松本の先の道の駅で待ち合わせをしているが、早く着きそうなので

諏訪湖でコーヒーブレーク。諏訪湖から長野道をあっというまで松本IC

降りてすぐに給油をした。高速はリッター20kくらいかな。燃費落ち込むね。

風穴の里で、息子と合流。車に乗り換えて上高地でハイキングをしてきた。

上高地から明神往復のハイキングコースは私のお気に入り。晴天のなか

自然を満喫することができた。

f:id:junokb:20191022092027j:image

上高地バスターミナルは凄い人だった。バスで沢渡に戻り、

車で風穴の里まで戻り息子と分かれた。次は宿の手配。

夜は乗鞍で一杯の予定だったが、好天だからか宿が取れないので

松本に下りた。松本では楽しみのバーはやってなかった。

ウロウロして良さげな店を探す。

なぜかカキフライ。これ凄くデカかった。

f:id:junokb:20191021080742j:image

 

だいたい本日走行270k。まだまだ走れるね。泊まらないで帰れちゃうよ。310なのである。

ミニチュアなのである。それでいてGSやっぱりGSなんだろう。