桃源郷

桜を見たいと思った。


f:id:junokb:20220408132834j:image

都内を突破して八王子。ここからやっと快適に走れる。

タイヤ効果でかなり身軽になったGSに誘われて大月まで一気に駆ける。

大月から下道。桂川沿いの桜を見ながら甲府へ。

甲府盆地の桃の花が今回の目当て。


f:id:junokb:20220408132856j:image

石和まで走って、ロッテリアで休憩。

ここから御坂道へ。御坂国道は快適に80-90で飛ばせる。

河口湖から、忍野を抜けて山中湖、ここから道志道に入って、

途中で谷村へ、ここのワインディングは面白い。

都留から高速で帰宅。高速もそこそこ飛ばした。

もうすぐ3万キロのGSだが、ますます快調。

7000-9000が一番美味しいゾーンで、アクセルのつきも良い。

5-6速だと120k、4速だと100k、3速だと80というところだ。

道志からのワインディングだと2-3。ヘアピンが2速。

310は下のトルクが無いので、ヘアピンで3速のまま突っ込むと、

後半でググッと登られると、エンスト食らう。

ペースを上げるとブレーキがちょいプアーだとも思う。

まあ、こいつの範囲内で飛ばすのが安全で良いんだろうね。

それでも、この運動性能。

捨てがたい