やっぱりツーリング

八王子から相模湖経由、ピクニックランドの先を右折して

牧野経由で青野に。この辺りは東京から近いにもかかわらず

人があまりいない。細い道がクネクネと続く、

こういう道が一番楽しい。あまり他人のことをかんがえずにすむ。

この道結構アップダウンが激しいんだよね。

牧野にでて大型バイクの2台にであう。先に行かせて自分の

ペースで走るが、気を抜いていたらしく、

なんと途中でミスシフトで止まっちゃった。。こけるかと思った。

登りのタイトコーナーでよくある、apexから先で勾配が急になるとこで3速のままだった。

もう少しフラットトルクが欲しくなる。まあ2000回転くらいで3速だとさすがに

登らんよね。

道志ダムから道志道へ。どうも先行車とか無意識に気にしてるんだよね。

 

道志道はバイクが多いけど緑が多くて気持ち良い。チャリンコも多い。

ご苦労様。結構坂道おおいから大変だよね。

道の駅で休憩、相変わらずすごい人気だ。

山中湖、河口湖、なんとなく人の出は多いよ。

大橋の手前で左折して、湖岸の道を行く。勝山で休憩、西湖で昼飯。岬という店。

西湖にあるレストラン意外に美味しいんだよな。確か二回目だ。

精進湖で右折して御坂インターへ。36号が楽しい。ただ、トンネルを抜けてからの下りが

大嫌いな縦縞の舗装。これ、滑りそうなんだよね。

まあ、50-70くらいで流せて車がほとんどいないので、穴場かも。

3-4速で5000キープ。楽しいあたりだ。人馬一体となってという

感覚だね。御坂の山も道志と似たような感じ。

結構、川が奥まで入り込んでて、川沿いに

盆地的平地がなだらかに奥まで続いているから面白い。

 

勝沼から、大月に下道で出て、またまた雛鶴トンネル、秋山を経て藤野。

260kを過ぎてちょと左手が吊りそうになってきたので、

相模湖から都心までワープ。

 

しかしなんでこいつに乗ってんのかね。最初はBMWだってんで買ったけど

こいつ、高級なところが一つもない。ガサツ極まりないし。。

それでいて何故か、フィットするんだよなあ。乗ってて楽しい。

困ったもんだわ。

 

のんびり走るつもりがついつい、スポーツしちゃうわけよね。

走行距離330k