野沢温泉


f:id:junokb:20211103170149j:image

速旅が突然解禁になった。

朝は渋滞ギリギリを突破して上信越道。渋滞を甘く見た。

天気は素晴らしい。

長野を超えると曇天。どこに行くか悩むがとりあえず野尻湖


f:id:junokb:20211103170222j:image

湖畔を少し走る。別荘が素敵。

ちょと早いが昼食。遊覧船のあたりは閑散としていて

イマイチなので、国道に戻って蕎麦屋?なんでもあったけど。


f:id:junokb:20211103170205j:image

 

ガソリン入れて斑尾に。

紅葉が素晴らしい。

雨もよいになったので、飯山。

まだ早いので、国道を回り込んで、奥志賀林道の末端から

野沢の上の方まで林道を上った。

この道素晴らしかった。適当に山の中だけど、それほど

山深さが感じられないかな。植林の杉の層と、広葉樹の層の二層になっている山。

野沢まで結構下った。

 

今回はタイヤが新品のブリジストン

これ良い。静かで、倒し込みに癖がなく

そこそこグリップ感もある。


f:id:junokb:20211103170238j:image

騒音の塊だったスコーピオンに比べると

別のバイクに乗り換えたくらいスムースになった。

濡れた林道でも安定感あったし。お勧めだね。

スコーピオンだと、倒し込みに少し先行動作を使ってたけど

これは素直なのでなにもしないで曲がる。

長距離が楽になるね。